昨日『こどもの日』はハトコ夫婦と一緒に伯父宅へ照れ
伯父は梅田からほど近いタワマン26Fで一人暮らしニコニコ
85歳の肝臓がん→膵臓がんを経て今はゆっくり過ごしていますニコニコ
外を歩くのが大変なので伯父宅へそれぞれ持ち込みでのランチパーティーを♪
ハトコが木曽路ですき焼き弁当を買ってきてくれて、それが本当に美味しくってラブ
私はパンや、お菓子、飲み物を買っていきましたウインク

↑これ、木曽路のWebページにありました気づき

伯父とハトコに手土産でパリーネの食パンを持参♪
この日も10人位並んで入れました💦

ここからはちと怒っております↓↓↓
 
夜は遠征先から帰ってくる娘と待ち合わせて初の南船場(心斎橋)にあるラーメン『豚山』へ!
こどもの日なので食べたいものを聞くと二郎系ラーメンの豚山希望とのこと悲しい
アラフィフにはきついよチュー

私が17時50分頃に着くと既に並んでおりましたキョロキョロ

この後ね…
ちとムカついたんですけどね…
前に進んで行くとどうやら一旦店内で食券を買ってまた並ぶ感じでしたが娘が何を食べるか分からないので買わずに並んでいました照れ
並び出して30分後位に、
1人目の店員Aが『食券はありますか?』
私は『娘がもう少しで着くので来たら直ぐに買います』

で、そこから10分ほどしてもう一人の店員Bが『食券ありますか?』
私は同じ返しを!
そしたら『揃ってから後ろに並んでくださいガーン
振り返ると20人ぐらい並んでまして、私が並び始めた頃より長い!!!
ここまで並んで、えぇ~って思ってたら娘が到着てへぺろ 
私は『あ、来ました来ました』と伝えるも、店員Bは私と娘を高圧的に最後尾へ並ぶよう言ってきましたえー
え?どっかに書いてる?
確かに4人とか6人とかで1人が先に並んで後から連れがゾロゾロ来たら迷惑なのもわかりますショボーン

帰ろうかと思いましたが娘がずーっと食べたいと言っていたラーメンのお店だし、こどもの日だしと言い返したいところを我慢して最後尾へムキー
めちゃくちゃムカついてましたけどね…
そこから待つこと40分ほどえーん

食べ始めたのは19時20分ぐらいかな…私はミニラーメンに味玉トッピング、娘は小ラーメン(これが普通サイズ)に豚肉と味玉トッピング!
味はそこそこだけどムカついてるから早く食べて帰りたい気分ニヤリ
ちなみに席はカウンターだけです!
結局隣の席のお兄ちゃん(岡山の大学生3人組)が旅行で来ていて、話しかけてきて楽しく過ごせました(笑)
とても気さくな良い感じの子で気持ちが和みました爆笑

店を出る時、店員Bは笑顔で『ありがとうございました〜』って…チラッと2秒ぐらい睨んでしまった笑い泣き←すみません、こどもの日に私が子どもで(笑)

出てから娘がアイスを食べたいと(笑)
ファミマに入り食べながら1駅歩く!!!

もう、二度と行かないなー!
店員の対応で店が潰れる典型だと思いましたてへぺろ
創業者さん、可哀想えーん
他にもお店があるので他の店舗は大丈夫かもしれないけどここは店員Bがいる限り殿様商売してると傾くと思います💦
お店のレビューにも名指しで結構書かれてました(笑)

大阪には他にも美味しいラメーン屋さんがいっぱいあるし、お気に入りのラメーン屋さんが数店あるので、ここにこだわる理由もないし!

とブログに書いてちょっとスッキリしましたてへぺろ