今朝6時頃カーテンを開けるとお月様が赤かったのですが、スマホで撮ると全く違う色に爆笑
↑幻想的でしばらく眺めてしまいました(笑)

で、朝の時間と昼休みの時間でクリスマスツリーを出しましたウインク
↑誰か素敵に飾ってほしいえーん
ライトはまだ点きました爆笑

そうそう最近、娘の行動が怪しくて…

【その①】
こないだオフの日は友達と鶴橋のコリアンタウンへ行くと…友達おったん?(笑)
で、最終的に自分が通っていた塾の先生に会いに行くので、遅くなると真顔
21時50分に最後の授業が終わるから、そここら1時間ぐらい喋りたいから23時頃になるてへぺろ
娘:許して〜
私:あかん
娘:お願い
私:アホか
の押し問答をするも、どうせ言い出したら聞かないえー
外でウロウロせずに屋内におりや!
んで、23時には帰っておいでやムキー
と言うも23時から帰るからと…

歩いて10分もかからないところから23時半に帰ってきましたキョロキョロ

【その②】
昨日はテスト直前の日曜日、部活はオフ!
朝9時に家を出て友達に勉強を教えてもらうとのこと照れ
今回は頑張って全教科点数上げるから安心して!
が、しかし23時頃に帰るとムキー
私:は? バカじゃないの? 22時までには帰りー
娘:できるだけ頑張る
…。

結局22時半に帰ってきました悲しい
しかも、自転車置いたままなんですよね…
車で誰か迎えに来た?
それとも、徒歩で誰かの家に?
高校の友達はみんな電車に乗らなきゃ会えない子ばかりちょっと不満

昨日の夕方、仲良しママ友の家に冬服(娘のお下がりを持って)行ってお邪魔して小一時間話をしていたら『まだ、付き合うかどうかの彼氏候補がいるんじゃない? 例えば塾講の大学生とか!』
↑その可能性、否めないんですよねー!
塾行ってるときから憧れのイケメン阪大生に恋してまして(笑)
中学を卒業するまで連絡先交換してもらえず、卒業しても女子大生の先生としか交換してないと聞いていました照れ
でも、交換してたかも知れませんねキョロキョロ

↑めちゃくちゃ推測爆笑爆笑爆笑

ま、それならそれで良いのですが遅いのはね…
朝に
『帰りが遅いとママにとって一緒にいる友達の印象が悪くなるよ、んで嘘だけはつかんといてなー』と釘を刺しておきましたウインク

5月生まれの娘はあと半年で成人電球
ガミガミ言わずに黙っておいて、見守るように子離れしていかないといけないですかね?悲しい
恥ずかしながら、おバカなもんで先が心配ですガーン

そうそう、DEAN&DELUCAの11月発売限定ホリデートートをおろしました照れ
毎年限定で2色発売されます気づき
ホリデートートにする理由は内ポケットがあるからですチュー 定番のは内ポケットが無い…定番のも内ポケットがあれば限定のはたまにしか買わないはずてへぺろ
コーラルピンクの方が人気だったようですが、私はブルーグレーの方を買いましたニコニコ

最後は娘弁当で、朝から竜田揚げ作りました♪
シャウエッセンも同じように揚げてますウインク

今夜は地元の友達2人とびっくりドンキーです(笑)
今日は食べずに耐えられるかグラサン