先日、今の家に引っ越しをして丸7年になりましたびっくり新築で入り、まだまだ新しいと思っていましたが気がつけば7年…
懐かしいですが、入居前に兄に手伝ってもらい玄関や床を全てクッションフロアにした写真ですウインク
玄関とトイレは前に母の家でやったことがあるので一人でやりました♪

新聞紙を敷き詰めてカットしてクッションフロアの裏に新聞紙を反転させて置いて、少しだけ大きめにカットラインを書いて、断裁電球

クッションフロアを敷きたいところにマスキングテープを付け(退去時に床が傷まないように)マスキングテープの上から強粘着のクッションフロア用テープを貼る気づき

断裁したクッションフロアを実際に敷き、細部がズレないようにしてカッターとものさしで押さえながらカット✁

強粘着テープの剥離紙を剥がし実際にクッションフロアを押し付けますガーン
↑畳の上にもクッションフロア敷いているので、その部屋はちょっとフカフカな感触です爆笑

今はところどころ浮いてきてます笑い泣き新しい粘着テープを貼り、押さえて…あちこちイタチごっこですてへぺろ

さてさて、大雨の大阪ですガーンうちは11Fなので川の氾濫などは大丈夫ですが、災害が無いことを祈りますダッシュ

最後は娘弁当です〜
昨日は豚の生姜焼き炒めメインです♪

今日はカツ丼です♪
昨日球技大会やったのに、昨日カツ丼にしたら良かった笑い泣き
昨夜、煮込みハンバーグを作ったのでカツ丼なのにコーンポタージュですてへぺろ

あ、そうそう!
DELUCAでコールドブリューボトルとコールドブリュー用のコーヒー豆注文しちゃいました飛び出すハート


のジュートバッグが欲しくて今日発売まで待っていて一緒に発注しましたラブ詳しくはまた指差し