40才の男性にお会いしました。駅のホームで待ち合わせ、ロッテリアへ。ドリンク別々に注文。スラリとした長身でしたが、すごく警戒心が強く中々打ち解けてくれませんでしたが、こちらが色々質問したりしているうちに警戒心も和らぎ、『優しそうな人で安心しました』と言ってくれました。職場でも恋愛対象になる人は、いなく、人見知りなので、中々女性と話す事もないと言っていました。人とお話しすることも練習なので、少しずつ勇気を持って慣れていけば良いとおもいます。おしゃべり上手なら人だけがモテるわけではないと思います。色んな人と出会い、時間を共有して目の前にいる人、そして自分自身も大切に扱う、その積み重ねが大事だと思います。