アラフィフからの歯列矯正レポ その① | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 


 

アトリエKakoとは

三重県内11ケ所の会場にて教室を開講。

企業やPTA等への出張講座他、

 

グラスアート看板・贈り物の制作依頼

インテリア施工を承っています。

 

資格を取得したい方から

趣味として楽しみたい方まで。

生徒様随時募集中です。

 
 
 アラフィフからの歯列矯正

 

 

こんにちは。

今日はちょっと違う話題を。

 

 

 

 

先月から、念願の歯列矯正を始めました。

マウスピースを

つけている状態

 

 

 

 

ずっと、歯並びを綺麗にしたくて

でも、

今さらもういいんじゃないか、とか

ワイヤー矯正は嫌かも、とか、

謎の諦めがあったのですが、

 

 

大好きな炭酸美容家の

今西美佳ちゃんのブログを見て、

 

 


 

やる気にアップ

 


↓可愛い✨


 



 

余談ですが、

以前は

美佳ちゃんがお家の壁にペンキを塗っているのを見て、

メッセンジャーでメーカーを聞いて

 

同じのを塗りましたラブ




 

 


 

 

迷っている事や

専門外の事って

自分で調べても、

着地は「やっぱりどこかで迷う」。

 

なので、

散々調べた上で、

最終、

信頼できる人の口コミを参考に。

 

 

そして、

矯正初日のFacebook投稿では、

親しい同世代起業仲間が

結構たくさんマウスピース矯正をしていて

びっくりガーン

 

マスク生活とはいえ

全く気づきませんでした。

 

 

 

 

さて、

おおよその事を調べて理解し、

いざ、初日。

 

・レントゲン撮影

・歯のスキャン

・概要説明

・歯科医による予定回数の説明

・契約の話

・口腔内の撮影

 

とかですかね

 

 

・期間が一年で終わる。

・マウスピース矯正で目立たない。

・費用が安い。

 

ということが

やはり決め手ではあり、



 

 

ちなみに私は

そんなに軽い感じではなく、

まあまあ直さなければいけないタイプの

歯並び。

 

なので、最終は1本だけはワイヤー矯正するかも

と言う感じです。

(ここは後で決めればいい)



 

 

拡大床装置(プラス8万)こちらは不要で、

奥歯は大丈夫なので(奥歯は動かせない)

ここは、心配なくでしたが、

 

 

もしかしたら、

このあたりで(奥歯)

他の矯正の方が向いているかも

となる方も見えるかも知れませんね。

 

 

1時間半弱の滞在で

帰宅。

 

 

 

 

 

しましたが、

 

帰りの電車で、

めちゃくちゃ痛くて

外してしまいましたぼけーあせる

 

 

外し方にも慣れてないし、

大変でした笑い泣き

 

 


初日は

痛くなったら

すぐ飲んで、の

痛み止めを飲み、

それでも我慢出来ずに外す。

を繰り返し、



 

 

 

次の日は、

首と肩の尋常じゃない凝りに

「普通の体に戻りたい」と

心底思いましたえーん

 


痛い痛いと言っていた日の夜、

主人が、

じゃ、夜は買ってくるね!

と言って買ってきたのがコレえーん



お肉ー💦


噛めるのかー。

自分が食べたい物買ってきたやろ。

って感じ。


 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

 さて、

 三日目。

 

 

何っとも思わなくなりました笑い泣き笑笑

順応性高し。

 

 

 

 

 

1日、20時間以上はめないとダメなので、

 

・朝ごはん

・お昼ご飯

・3時のおやつ

・夕ご飯

 

この4タイム時に1時間外す事にし、






 

 

それ以外の装着時は、

お水しか飲めないので

 

 

むしろ、それをいい事に

夕飯後、何かを食べるとか、

コーヒーを飲みながら

とかもやめました。


 

 

 

現在、はめてから1ケ月が経過。

 

発音しにくい行があるかも、

と言われたけど

 

そんなことも私はなく、

 

 

別に何とも思わない。

が継続中。

 

 

 

 

 

特典でついていた

ホワイトニングもしながら


変化を待っているところ。

 

 



自分にとって、

可か否かは、初日のヒアリングで

決めるとして、

 

迷っている方の参考になればと思います。

 


生徒さんは、

興味あれば会った時に

バンバン質問してくださいウシシ


 




🌸炭酸美容家
今西美佳さんのブログ



‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先