【毎月のお出かけ】伊良湖 菜の花ロードへ | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/
三重 大人のガラス工芸教室
アトリエKako竹島愛佳です。
 
今年の春は
人混みへのお出かけは
避けていますが、
 
・直行直帰
・外
・お花
をキーワードにお出かけを
していますニヤニヤ
 
 
昨日は伊良湖
菜の花ロードへ。
image
 
 
ちなみに、
前日は、
工房から7分のラーメン屋さんに
お昼を食べに行ってて
 
 
いい天気!
河津桜見て来よ!
と思って、40分のドライブにニヒヒ
 
 
河津桜はさすがに
もう遅く、葉桜。
image
 
仕方ないので
そこから
香良洲の海に出て、
 
日課にしている
毎日5000歩のお散歩をここで。

 

という事で、

ちょっと心残りだったわけですニヤニヤ

 

 

 

で、

 

 

この日。
午前中は、ガラスを焼いていて…
ひと段落。
 
11時55分
メ〜テレにちらっと写った
菜の花畑に
「何これ!行きたい‼︎
愛知やん!行けるー!」
となり、
30分後にGoですよ笑い泣き

 

伊良湖っていうと、
昔、メロン狩りに来た記憶。
 

 

12:30に亀山を出発して

途中、ちょっと迷って

着いたら3:45分でした。

 

こちらです。

 

 

 

この時期なんでね、

イベントは、ほとんど中止

人もとっても少なかったです。

でも、

お花は綺麗。


 

 

幸せの黄色いポスト

 

 

 

 

海が近いので、

(昨日となんか似てる笑い泣き

 

海に寄って、

 

お外はいい。

 

帰路へ。

帰ったら夜の八時でした。
500キロ。

 

 
3月31日まで
開催しているようです。
入場料は100円。
 
生メロンジュースとか
メロンソフトとか
食べたかったなー。
 
でも、ローストビーフ丼と
あらびきフランクフルトは
食べました。(肉ばっか笑い泣き
 
 
 
渥美半島菜の花まつり
 
住所:愛知県田原市堀切町浜藪
菜の花ガーデン他
渥美半島一帯