先日、

大学病院の定期受診に行ってきました。


コートリルの自己調節は、なんとかうまくいってて、この3ヶ月困ることはありませんでした照れ


たとえば、

今日は、ハードな1日になる!

ってわかってる日は、

朝からコートリル10mgを倍量飲みます。


(ハードな1日とは、

だいたい野球に付き合う日。

それ以外は特になかった口笛


診察で、


今度、

潰瘍性大腸炎の病院で

大腸カメラと胃カメラをすることになりました。


あ、そうなの?じゃあ、絶食だと思うけど、

コートリルはしっかり飲んでね。

人よりしんどくなるから。


あと、嘔吐下痢の時は、飲めないから、点滴ね。

あ、カード渡してたかな?


いえ、もらってないですキョロキョロ


はい、じゃあこれね。持っておいてください。



と、ゆうことで、

副腎皮質機能低下症のカードをいただきました。




これ、どうやって持っとく?キョロキョロ

財布の中か?キョロキョロ

いや、でも、倒れてる時に、

だれが財布をあさる?びっくり

あさったとしても、見つけれんだろうえーん


うーんショボーン



ヘルプマークかびっくり


てなわけで、病院の帰りに市役所へ寄り、

福祉課でもらいました〜



これは無償提供されてるとのこと。


しかぁしチュー

カード入れれるところがあるのかと思いきや、

ほんとにマークだけでしたショボーン


これはいかん。


てなわけで、百均へ。

カード入れを買い、

一緒にぶらさげてみました〜。

これで、倒れててもすぐに目につくはず。




口笛うん。よき。口笛



隠しておくこともできる。




このヘルプマーク

まだまだ認知度が低いんだとか。


見た目ではわからない病気を持っている人が、

これを持つことで、

緊急時に命を助けることができる。


これがもっと広く伝われば

いいなニコニコ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】