検査入院4日目

下垂体前葉三者負荷試験

&甲状腺エコー検査



AM8:30  安静開始


またまた身体が固まりましたニヤニヤ


AM9:00  ホルモン投与開始


ルートから薬剤が入ると、気分が悪くなると聞いていたが、本当に気分が悪くなったゲロー

事前説明で「すぐおさまりますからね」と言っていた担当医師Aの言う通り、3分ほどでその吐き気はおさまりましたウインク

耐えれないほどの吐き気ではなくて一安心笑い泣き

心配していた下垂体卒中も起こることなく、無事に時間が経過していきました。



その後、15分、30分、60分、90分、120分で採血。


検査開始から30分(下垂体卒中とかの副作用が出る時間)までは医師が2名でついていてくれて、本当に安心でしたデレデレデレデレラブラブ


AM11:00 終了


この負荷試験は、下垂体機能異常が疑われる場合に行う試験。


下垂体異常…やっぱりあるんだろうなぁショボーンとちょっと凹んだ。


PM 甲状腺エコー検査


別室で担当医師Bがまずエコー。

左側でグリグリと手が止まる…。手元の動きと音で、何かのサイズを計っていることがわかる。

右側はスーっと終わる。


あーなんかあるんだろうなぁ。左側ショボーン


しばらくして、担当医師Aと教授がやってくる。

担当医師Bが報告。

担当医師Aによるエコーの確認。


担当医師Bの報告は正しかったようだ。



やはり左側の何かは、ある真顔

それは3ミリほどの血流のあるナニカ


あとから、教授による説明があったが、

そのナニカは、とりあえず今心配するようなものではないらしい。


だけど、血流あるんだよね?3ミリだけど、大きくならないの?大丈夫なの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんで。

甲状腺でナニカが見つかるかなぁショボーン


もうこれ以上、不安の種を増やさないでぇえーん


色々と凹んだ1日。



5日目につづく悲しい悲しい