こんにちは~♪

                     今日、

        福岡のお天気はどんより曇っています。

           そろそろ衣替えをしなくっちゃ~

               と思いつつ

         納戸を開け、もう少し先でいいか~~ァショボーンもやもや

             等々言い訳をしています。

 

     確かに寒さが来れば冬物衣料を出すことになるね、

 

 

 

 

    昨日TVで家庭菜園が流行っていると、言っていました。

     コロナ禍の中、家にいると、運動不足になりがちです。

   ホームセンターで苗を買い育てるのはいい事だと思います。

                    育て方の勉強をし

         まるで我が子の様に大切に育てる方も

                 関心します。

                     畑の魅力伝道師も

              よその畑が気になるとの事ですが、

   私も同じく ついついよそ様の畑をのぞき込んでしまいます。

 

 

 

 

 大根の種まき後10日目で双葉から本葉が出ました。グッイェ~ィ

        青首も紅(大根)も沢山芽が出ましたよ、

           そして順調に育っています。

 

         

    

     オクラは、実を大きくして種を採ろうと思います。

 

    それがね~真夏にオクラにドクロ虫が付き往生したとよ、

 

 

ではまたねバイバイ

ペタしてね