こんにちは~♪

 

皆様、お変わりございませんか?

 

桜も散り 今は、つつじ、フジの花が咲き始めましたね、

 

初夏を思わせ爽やかな気候です

 

 

それはそうと

あと10日でイタリアへ旅だちます。10日間ほど遊んできます。

イタリア国旗の地図

 

また帰国後、イタリア珍道中ブログUP致しますので

よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

 

秋月miniTripその後、直方のチュウリップフェアーに出かけ

お花を満喫してきました。

 

 

 

遠賀川河川敷に蓮華も咲いていましたよ、

まもなく田植えが始まります。

福岡県直方(のうがた)市役所前 P・Free

遠賀川(おんががわ)河川敷チューリップフエアーが開催

13万株のチューリップが植えられていました。

 

訪れる人たちも色とりどりのチューリップを

楽しまれます。。。

 

 

 

すぐそばにもち吉工場があり、(あられ、かきもちなど製造)

もち吉製造工場の広大な敷地内にも

チューリップと芝ざくらが植えられています。

 

目を見張るのは、

3連水車、大きな水車は高さ8メートルあります。

事前申し込みで工場見学もできるそうです。

 

 

 

 

 

 

思わず歌いたくなります。

咲いた~咲いた~♪  あか、しろ、きいィろ~♪

なんてね、

 

 

 

 

昨日は畑仕事に精を出し、 散水に忙しく過ごしています。

新たに、トマト、キュウリ、オクラ、春大根等‥

植えてみました。

トマト

 

モモちゃんトマト2株植えました。

 

キュウリ接ぎ木7株

 

じゃがいもで~~す。(きたあかりとです)↑

 

オクラは、 種から栽培チョイ頼よんないな~~イケルカナ?

サニーレタスもふわふわに

 

 

 

スナップエンドウ 

花が沢山着きました。収穫まじかですばい~(*^▽^*)v

 

じゃ~ね~ペタしてねバイバイ