冷凍していた生たこを解凍したので

たこ尽くしです音譜



たこ と きゅうり の酢の物

たこ と 里芋 の煮物



そして、


たこ飯




今回のたこ飯は、

お米 3合

生たこ、にんじん、油あげ、舞茸を入れました


だし汁 630cc

しょう油 大さじ3

みりん 大さじ2.5

酒 小さじ2


*お米は研いで15分位 水を切る


炊飯器に 材料を入れて

スイッチをポチッと入れるグッ



炊き上がりました〜拍手



だがしかしっ‼︎


ご飯が

ベチャベチャでした泣



今回から、

お米が新米になったので、

水を減らせばよかったのかなあせる


昨年10月の米です


年は明けてますが、

やはり新米なのですね真顔


油断してました汗うさぎ


でも、

美味しかったです

グッ爆笑






本日のおうちごはん

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



先日、

モンちゃんの葉が開きました爆笑拍手音譜



今朝のモンちゃんですニコニコ


葉が黄緑色なのは何故かな?

栄養が足りないのでしょうか?

私の育て方が悪いのかな?


少々心配ですが、

様子をみましょう汗うさぎ