川崎・花と癒しのアトリエKarenの森です。

半年ほど前から準備を進めてきました
幼稚園でのハーバリウム講習会午前・午後二部とも無事終了しました💕 


9年ぶり、二度目のflower講習会
お天気もよく、当日欠席3名様と少なくて

計71名の幼稚園ママさん、託児コーナーでお留守番の30名のお子さまたちのご参加ありがとうございました✨



初めて触れるハーバリウムを楽しんで臨んで頂きました。

こちらハーバリウム講習会での素敵な作品動画です~😊



二部制でスケジュールがタイトだったので71名様全員の作品を残念ながら写真記録出来なかったのですが


実物を拝見させて頂きまして

一つとして同じ作品はなく

オンリーワンのハーバリウムを、
味わい深く振り返っています。

ほとんどの方が初めてのハーバリウム作成でしたからとにかく楽しんで貰えるようマイク片手にそれぞれのお席に移動してレクチャーさせて頂きました。

通常lessonよりも短い時間でしたが、お花選びやハーバリウムアレンジに瓶のデコレーションなど楽しんでいただけて何よりでした。



早速ご感想を頂きました(*^-^*)

☆ハーバリウムつくり楽しめました。

☆1日に何回も見ちゃいます。

☆次は違った感じのものを作りたい.

☆アロマを嗅いだらザワザワしていた心がすっとしました。。




☆Karenの森のファンになりました

☆託児できるのでとてもゆっくりできました。

なんて喜びの声を頂きました。

  半年間密に打ち合わせを重ねてくださり、至れり尽くせりで支えてくださいました担当役員さまにおきましては感謝申し上げますm(_ _)m
託児サービスを担当してくださったり、
レシピの挿絵もありがとうございました!!!

ハサミ類も12名の役員皆さまのものを持ち寄って♪♪




ハンコもいっぱいお借りして

ありがとうございました🙏



来週は小学校でのクリスマスリース講習会です。

ママたちが笑顔になれる花講座を目指して頑張ります!

******************
翌日も卒業ママの為のクリスマス企画ママカフェにお邪魔しました♪

懐かしの先生方、同級生ママとの語らい、在園卒園ママボランティアの煮込みハンバーグ絶品でした。





連日お邪魔しまして。。。
懐かしく、愉しく☆

ありがとうございました\(^o^)/



 出張講習会や
ご予約お問い合わせは気軽に~