久しぶりの登場です・・・

 

1月から新しい仕事を始め、すっかり疲れ果ててしまい、

ブログを書く気力さえないまま数か月が経過笑い泣き

 

昨年の今頃、仕事についてゆけず、身体を壊し、長い相談の上、

結果的に退職しましたが、

同じ轍は踏みたくない!と思って、また無理してしまうんですよ。

 

まだ今の仕事は前職よりゆるやかで、職員さんから強いプレッシャーを

かけられることなく、

それでも「ついてゆけないです・・・ガーン」と相談したところ、

「できることをできる範囲でやっていただければいいです。

〇〇さんには大変助かってます」

と言われたので、なんとか踏みとどまってます。

 

なんでも「気づくこと」なんだなと実感してます。

 

イヤなこと、イヤな人も自分の場合、「脳内で作り上げて」しまう癖があるんだと

気づきました。

 

自分が仕事についていけてないことも、自分の中での自己肯定感や、自己評価が低いだけで、

職場にしてみれば、全然心配してるようなことはない。

 

むしろ、全然何の役にも立ってないような人が、図々しくのさばってたりする笑い泣き

 

今の自分に足りないものは、図々しさなのかなと。

 

もちろん、契約で働くなら、何の役にも立たない人は切られる可能性は高いんですが

 

自分の生活を守るために、何かはしないといけない。

 

だから、自分が辛くて「どうしても辞めたい!!」じゃないかったら、いてもいいだなって。

 

 

とは言っても、今かなり消耗してる状態なので、ちょっとスローダウンしながら続けようかと。

 

 

話変わって、

 

今日誕生日でしたニコニコ

 

ちょっと前、年をとるのが怖かったけれど、もうこの年になると、

水をコップ一杯飲むようなもの。

 

年齢にとらわれず、自分らしく生きていきたいな。