先日、とある会社に応募しました!

 

 

 

 

求人票には「7日以内で結果出します」

 

と書いてあったにもかかわらず、書類が到着して

 

7日経ったのが今日で・・・アセアセ

 

しかし、待てど暮らせど結果は来ませんえーん

 

電話も鳴らない。郵便受けもなし。メールも来ない。

 

 

いきなり応募先の会社にきいてみようとも思ったけれど、

 

ネットであれこれ調べてみると

 

「会社に催促するように受け取られるので、失礼だからやめておいた

方がいい」

 

なんて書いてある。

 

ハロワに先に結果が来てるなんてこともあろうかと電話で問い合わせたところ、

 

驚くべき事実が・・・

 

 

求人票に書いてある「書類到着後〇日後」というのは、

 

通常、「会社の休日を除いて〇日後」という意味だそうです!

 

 

社会人になって何十年もたつのに、そんなこと知らなかったガーン

 

 

だから、私の場合、祝日と土日をはさんでるから、11日の水曜日くらいまで

待ってみて、それでも来なかったら、

「ハロワを通じて、まず書類到着の有無を聞きつつ、やんわり催促する」

という流れみたいですプンプン

 

仕方ない・・・と思いつつも

 

 

 

結果待ってるのってこんなに憂うつだと思いませんでしたえーん

 

 

何もやる気が起こらないし、落ち着かなくてソワソワしてるし、

今までなかった片頭痛(関係あるかわからないけどタラー)が発生して

困ってます・・・・

 

 

 

もう、ダメでもいいから、結果早くこーーーーい笑い泣き

 

 

来週