ご無沙汰してますウインク

 

脳が疲れて・・・はその後回復せず、

とりあえずかかりつけの病院に行ったところ、

熱中症が長引くということもなく、

食後眠気が強いので、血糖値も調べたのですが、

結局糖尿病などではない・・・とのことで、自律神経を整える薬が出ました。

 

飲んだ初日はすごく寝てばかりいましたが、少しずつ、ほんとに少しずつですが、

よくなっているような気がします。

 

音楽を聴いたり、ドラマをみたり・・・はよいのですが、あまりたくさんの文字を読んだり、

込み入った作業はしんどいので、勉強はお休みしています。

 

そこが一番気がかりなんですが・・・もちろん有料にはなってしまいますが、

延長受講もできるので。

 

雇用保険にも限りがあるんですが・・・びっくり

 

もう少し長引くときはまた考えることにします・・・

 

休むときは、先のことをあれこれ考えず休むことに集中したほうが、

結果的に回復が早いような気がするのでニコニコ

 

話変わって

 

またまた昔のドラマにハマってますてへぺろ

 

97年、トヨエツが出ていた「青い鳥」セキセイインコ黄セキセイインコ青

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0392/

 

不倫ドラマなんだけど、とにかくトヨエツと相手役の夏川結衣が美しい!!

清澄が舞台ですが、自然の描写、街並みの描写も素敵です。

 

主題歌はglobeの「Wanderin' Destiny」ふんわり風船星

 

 

あなたを信じたら

 

あなたと死ねたら

 

物語にちなんだ歌詞なのでしょうか。歌詞の最後の方で「L'oiseau bleu(青い鳥)」と言ってるし・・・

とにかくストーリーを引き立てています。

 

放送当時のことも思い出しました。当時学生で、ちょうど就活もしてたし、

バイトもしてたし、色々忙しかったなぁとか。

今ほどYoutubeとか、他に娯楽がなかったせいか、ドラマ見まくってたんですよね。

 

この脚本家の野沢尚さんの作品で

「恋人よ」http://nozawahisashi.jp/works/01_004.htmlとか本当に大好きで、再放送を録画して何回もみてました。

あと

「この愛に生きて」も。http://nozawahisashi.jp/works/01_003.html

女の人が儚げに、美しく描かれていますね。