こんにちは。

 

今日はよく見ているYoutuberのほっしーさんの動画を紹介します照れ

 

 

ストレスなく生きるために大切な考え方

1.焦らない

2.お金を貸さない

3.時間は絶対守る

4.自分をバカにしない

5.生きる意味は自分で決める

6.他人は信用するけど期待しない

7.他人は自分に対して興味を持っていない

 

が動画で説明されています。

 

特に私が心に残ったのは、5.生きる意味は自分で決める

でした照れ

 

メディアなどで、「大切な家族を病気で失ったので、

その病気を研究して医師になった。」とか

 

「人を喜ばせる仕事に就いた。他人を笑顔にするために自分は生きている」

 

なんていう話をきくと、自分にはそんな大きな意味や目標なんてないし、生きている意味が

ないなんて思う人もいるかもしれません。

 

でも、生きる意味なんてなくてもいいんですよね。

 

美味しいものをできるだけたくさん食べたい、とか、できるだけ笑っていたいとかそんなことでいい。

 

3.時間は絶対守る、もまさに私が心掛けていることだと思いました。

 

約束の10分前に着いたら、心に余裕が生まれるんですよね。ギリギリっていうのは

 

「どうしよう!!ガーン」と不安に思う時間が長くなるんで、イライラしてきたり、自分の身体と

心に毒だと思います。

 

電車が止まったとか渋滞とかは仕方ないですけどね。

 

 

ほっしーさんの動画はうつ病に関するものがテーマに上がっていますが、うつ病にかかったことがなくても、

見ていて、心が癒されるものが多いので、ぜひどうぞウインク