こんにちは

 

♡ 2人の男の子の現役ママCAです ♡

 

 

オリンピック、始まりましたね~!

 

選手や周りで支える沢山の人たち

これまでの色んな想いや苦悩、努力の積み重ね

そんな事に思いを馳せながら観戦していると

毎日胸が熱くなります!

 

 

空港で沢山の選手たちと会う機会がありました

鍛え抜かれた身体・精神力

これは日々の努力で作り上げられたものだと

目が釘付けでした✨

 

 

よしっ、私もまだまだ努力していける!!

 

 

 

どんどんママも黒くなる〜美白が追いつかない💦

 

 

 

さて

今日は次のステージに進むに当たって

なかなか手放せずにいる感覚

について考えてみました

 

 

【会社に守られている】

 

 

会社員の方は同じ感覚を持っている方も

多いのではないでしょうか?

 

 

20年近く会社員をしていると

会社を離れ独立し

自分で仕事をしていくと決断するには

とてもとても勇気が必要

 

 

・会社にいれば毎月安定的にお給料が入る

・全て自分で考え行動しなくても、組織の中にいれば何とかなる

 

などなど

 

 

でもでも、ちょっと待って!

よ~く考えていくと、わたし

 

 

会社に甘え、依存している!? (ガーン)

 

 

何かあっても会社が何とかしてくれる

会社が大変な状況であっても、きっと大丈夫だろう

 

 

そんな甘えた感情があったことに

今更ながら気づきました。。。

本当に情けない

 

 

こんな姿勢だから

 

・会社にいても先のビジョンが見えない

・会社を辞めたらゼロになる

・肩書きのない自分に価値がない

 

こんな情けない自分になるのもそりゃ仕方ないですよね💦

 

 

 

会社にいてもいなくても

肩書きがあってもなくても

私はわたし!

 

 

そう胸を張って言える自分でいられたら

会社にいても独立しても

輝ける人になる✨

 

 

 

 

 

 

 

会社がどんな状況にあっても

自分の選択に責任を持ち

必要な行動を取っていければ

きっと不満や不安は少なくなるはず

 

 

大変な時代だからこそ

この感覚で私たち社員それぞれの未来も

大きな差が今後出るだろうなと感じます

 

 

長年に握りしめていた

会社に守られているという感覚

 

 

やっとやっと手放せそうです!!

また1つ身軽になりましたよ~✨