またまた久しぶりすぎるブログ更新アセアセ



5月はちびちゃん初めてづくしでした!






まず初めての一時保育ニコ


最近子育て支援をやっている子ども園に遊びに行ってて


そこの一時保育を初めて利用してみました拍手





私はお弁当作らなきゃで緊張して朝5時起き笑い泣き

園に到着してお別れもそこそこにすぐに遊び始めるちびちゃんゲラゲラ


めっちゃ片手間でバイバイされた笑い泣き



初めてだっので『お弁当食べなかったり、泣いてどうしようもない場合はお迎えの電話するかもしれません』って言われてたから



その日私はzoomで講座を受講してたんですが

ちょっとソワソワ、ドキドキアセアセ



しかし何事もなくお迎えのお時間にルンルン




迎えに行くと





どう遊んだらそんなに汚れるん??




というくらい土まみれのちび氏の姿笑い泣き


今までにない汚れ方してた笑い泣き



お迎えにはすんなり応じてくれて

(もっと遊ぶ!ってイヤイヤするかと思った)



また行くー!ゲラゲラとすでにお気に入りの様子


お弁当も残さず食べてくれたみたいで次回は給食をお願いしても良さそう乙女のトキメキ




そしてつぎは


初めての家族旅行



父の癌が発覚して4月は本当にもうダメなんじゃないか、、、という状況


そこから奇跡的に今までくらい回復したので




今を逃したら一緒に旅行は出来ないかもアセアセとなり急遽一泊二日の仙台旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



私の両親と弟くんと私、ちびちゃんのメンバーで弾丸旅行でした



お寿司屋さんでは生物がない子ども寿司を早々に食べなくなり


私や母のお寿司をちょっとずつ分けてもらうちびちゃんもぐもぐ




最後コースには入っていなかったぶどうエビなる

高級なエビさんを分けてもらったちびちゃんは


もぐもぐ『ぶどう。ぶどうたべたい!ぶどう!』


家族みんな&職人さんも大笑い



ごめん、もう一品は無理や笑い泣き




父の体調も問題なく

宿も最高で素敵な旅行でしたピンクハート



ちびちゃんも『はぁ〜さいこうのじゃぶん(お風呂)だった〜ぼけー』というくらい笑い泣き




大好きなアンパンマンを見つけて写真撮ってとせがむちびちゃん



スタンプの下はめちゃくちゃいい笑顔だがこの時お漏らししているのである笑い泣き



私のオタクの血が遺伝したかな?



私も光忠さん見つけて速攻で写真撮ってってせがんだからね!笑



5月は色々初体験のちびちゃん

楽しかったようでなにより!!照れ