まだまだ小さなちびちゃん


我が家は駅から少し遠く

電車でお出かけしたり、駅の方へ買い物に行くときは


ちびちゃんが歩いていくのは無理だろうな〜といつもベビーカーでした




でもここ最近父の病気の悪化で都内の弟くん宅に居候中


近くの何もない公園を延々と走り回るちびちゃんをみて


意外と歩けるかも、、、?と


そして現在受講している講座で

意外と私たちは



思い込みで行動や可能性を制限してしまっている


とのことびっくり



なので今日は駅の近くの市役所に用事があったのでお散歩も兼ねて歩いて行ってみることに



すると




ちゃんと歩いていける!




大変ね〜ねーとは言うものの

抱っこ〜とは言わず自分の足でたどり着きました



ベビーカーは楽だけど

なるべく段差の無い道を探したり、電車の時はエレベーターを探して遠回りしたりと


ちょっと面倒だな〜と思うところもあったので


今日のこの発見は本当に行動範囲がグッと広がる嬉しい発見でした乙女のトキメキ



帰りはちょっと疲れたのか

抱っこ〜ぶーとなったけど家まであと5分くらいの所からだったので


私も疲れることなく抱っこしてあげられたし照れ



まだまだ小さいからと勝手に決めつけちゃダメですね!



疲れて帰ってきてコテンと寝てくれたので

私も久しぶりにブログを書ける自分時間も取れてラッキーお願い



思い込みは取っ払って色々やってみるのって大事ですね照れ