今日は近くのこども園の子育て広場で

ハロウィンの飾り作りをしてきましたハロウィン


行ってインターホンで子育て広場の旨を伝えて
中に入ると



『園見学の方ですね』




ニコ



やはり何故か間違えられる


もうそういう感じなんだと思うことにしました笑い泣き


違います子育て広場ですと伝えると


もう1組参加予定の方がいるのでお待ち下さいとのこと



ちびちゃんは初めての場所でお目目キラキラキラキラ



探検しに行くのを必死で止める笑い泣き




最初は屋上で同じくらいの園の子たちと遊んで


それからハロウィンの飾り作りハロウィンおばけ



ちびちゃんは屋上でひたすらシャボン玉をやらせてもらってましたゲラゲラ



自分で吹いて自分で追いかけるというセルフスタイル笑い泣き


ハロウィンの飾り作りは


こんな感じで

カボチャのバスケットハロウィンと手形お化けおばけ



手形お化けは仕上がると

『こえ〜こえ〜ぐすん』と言って逃げてく




きみの手形だよ笑い泣き



楽しかったのか最後は
『まだ遊ぶ!帰らない!!ムキーッ』とめっちゃイヤイヤされましたが




『ここに座ってお靴はいてみようか〜』と園の先生が声をかけてくれると


『はい!にやり』とすんなり靴を履くちびちゃん



こども園の先生凄いえーん乙女のトキメキ