昨日のお風呂あがり

私が裸のまま(笑)化粧水をつけていると




先にぴっぴとお風呂に入ってパジャマ姿のちびちゃんが近寄ってくる


手には軟膏壺ほっこり




お風呂あがりにつけたでしょーと声をかけようとしたら



蓋を開けて
(まずここにビックリ!いつの間にか開けられるようになってた)


私に塗り塗りほっこり




自分が毎日お風呂あがりに保湿で塗ってるからか
私にも同じように塗ってくれてるおねがい


優しい〜おねがい
良い子〜おねがいと褒めちぎりました




しかしちびちゃん
君が今、母に塗ってくれてるのは








湿疹が出た時用のステロイドだ!!





塗るなら白ワセにしてくれ笑い泣き







今日は晴れてるうちに公園で遊んで
帰ってきたら力つきてお昼寝しちゃいました
またご飯前にアセアセ


みんなでお昼カレーにしようと思ったのにえーん