今日はFPさんとお金の話をしました




話半分、ちびちゃんの相手半分で聞いていたので
跳び跳びでなんとなーく理解笑い泣き





分かったことは







貯金は目的を持って!!




なんとなく
将来のため〜
老後のため〜


とかではなく


子供の教育費、学費
ローンの繰り上げ返済


などなど


目的をハッキリさせることが大事
そうすると預ける方法も1番良いものが決まってくるということで

確かに〜と思いながらちびちゃんにお昼ご飯を食べさせてました笑い泣き


ちびちゃんはずっとテンションMAXゲラゲラ
お昼ご飯の後ちょっとウトウトしたから

寝かしつけてしっかり聞くぞ!と抱っこしたら覚醒おーっ!


話が終わってもずっと元気いっぱいなのでしょうがないから3人で近くの公園までお散歩


桜とぴっぴとちびちゃん桜


靴も手に入れてヨタヨタだけど歩けるようになったちびちゃんは

ひたすら公園を歩き回るゲラゲラ


自分で行きたいとこに行けるのが楽しいのかな??照れ


しかし野球やサッカーをしてる子たちのボールめがけて突っ込んで行くのはやめて欲しい笑い泣き


今度はボール持って遊びに行こうね照れ