離乳食も57日目

モグモグ期になり
そろそろ2回食かな〜と
買った離乳食の本を読み返していたら



モグモグ期

ご飯は50g〜80g




うん??
じゃあゴックン期はいくつだったんだ??




ゴックン期

ご飯40g





マジで!?ポーン


ゴックン期後半から60gぐらいあげてしまっていたよ!!チーン


なんならお野菜とかも書いてある量以上にあげてたよ!!


だって普通に完食するから!!!!滝汗



ちゃんと読まないとダメだね笑い泣き


しかし体重は普通に増えたぐらい

我が家のちびちゃんにはコレが適量なのか??

もう〜食いしん坊さんなんだから〜てへぺろ


でもこれからはちゃんと本の通りにあげよう滝汗



本日お昼の離乳食


トマト粥
人参
ほうれん草
納豆NEW


納豆は苦手な様子びっくり
私もぴっぴも納豆結構食べるんだけどな〜

そしてスプーンを奪って自分で口に運びたがるようにもぐもぐ
可愛いんだけど全部スプーンから落ちてるガーン


今日から2回食
夜にもあげてみようかと思います照れ