最近のストレス発散はお買い物になりつつあります

でも節約もしなきゃで

そんな中


強い味方



100均爆笑


近くにセリア、ダイソー、キャンドゥとあるんですが


今回はダイソーで可愛いのを見つけ
即購入!!



ダブルガーゼ流れ星
ハンカチやマスクなど作れるらしい



ロリータ、原宿系が好きな私のドツボ乙女のトキメキ
柄がめっちゃ好みおすましペガサス


これで



抱っこ紐用よだれカバーを作りました赤ちゃん
裏はタオル地のリバーシブルハート

作り方は適当!
手持ちのよだれカバーより1㎝ずつくらい大きめに裁断

中表に合わせて生地の1㎝内側を縫っていくだけ

型紙すら作りませんでした(笑)

しかもミシンもないので手縫い笑い泣き
手縫いでも半日あれば作れちゃいます



ちびちゃんは男の子
男の子用だとあまり可愛いのはないショボーン
私の好みではないけどちびちゃんの物を買うときはちゃんと男の子物を買ってあげたい


ので

私好みの物は作って安上がりに!!笑


今回のよだれカバーも

タオル地は家にあった使ってない新しいタオルを切って利用したので

費用はガーゼとボタンの2つ


総費用


200円お願い


出来もなかなかだし満足キラキラ
他にも可愛い生地があったのでまた作ろうかな照れ