妊娠してから人の優しさに触れることがいっぱいで本当に感謝しかない


今日もちびちゃんをベビーカーで連れて母と五月人形を見にデパート周りしてるときに

東京駅でエレベーターが見つからず
階段で降りるしかなくて

ちびちゃん抱っこして
ベビーカー抱っこ畳んで担いで降りようとしたら


下から上がってきてくれたサラリーマンが

『手伝いましょうか?』



ありがとうございますえーん

本当に優しい人で
一旦階段登りきってるのにもう一度下まで降りてくれて

下ろしてくれたらちびちゃんにも笑いかけてくれたりして

笑顔で去っていって
仕事終わりに疲れてるだろうにえーん


あの人の家族は幸せだろうな〜と心の底から思った


妊婦や子供に冷たいって話題が取り上げられることが多いけど


妊娠中も何度も席を譲ってもらったり
子供が生まれてからも今回みたいに優しくしてもらって


私は本当に恵まれてるえーん
次は私が優しさを返していけたらなショボーン