今日は2月に取った手形足形を完成させに行ってきました


なんとか予定時間の1時間前に布団から這い出て準備
本当に着替えるだけ
それでも疲労感が凄い、、、
ぴっぴがいてくれなければ育児放棄状態だったと思う



手形足形アートもなんとか完成
はらぺこあおむし流れ星
ちびちゃんは寝かせられると

イヤー!抱っこしてて!!ぐすん


と、抗議してたけど抱っこされたら大人しく待っててくれました



今まではベビービョルンの抱っこ紐を使ってたけど
あまりにも涎でベトベトにするし、肩も痛くなってきたので
エルゴに変更


がしかし



エルゴ難しいアセアセ



前のベビービョルンは

たぶんコレの古いモデル
母上がベビー用品の中古一式をヤフオクで落札した中に入ってました

付けるの凄く簡単
肩紐に腕を通し
一番下の金具をはめたらベビーを入れ残りの金具を留めるだけ
でもこれ5㎏を過ぎた辺りからめっちゃ肩痛くなります


なので自分たちで買っといたエルゴに移行
腰紐があるぶん疲れない!
けど使うのがベビービョルンに比べて難しいアセアセ


さっと出掛けられるのは断然ベビービョルン
しかし疲れないのはエルゴ


買うときもベビービョルン買った方は後々エルゴ買われる方が多いですって言われたしな~


これからどんどん大きくなるしエルゴに慣れた方が良いんだろうけど

簡単なつかい方があったら教えて下さいショボーン