ちびちゃんは昨日で4ヶ月でした


今日は

出掛けてきなよ~。

と、言ってもらえていたので出掛けようとしたものの

やりたいことはいっぱいあったのに

なにもしたくない、動きたくない



本当は原宿に期間限定でオープンしている
生タピオカのお店に行きたかったけど
往復の電車移動などを考えるといく気になれず
近くのショッピングモールでいつものタピオカミルクティーで良いや
そう思えたのでオムツも買わないといけないし、3人でお出掛けを提案

でもぴっぴは

『出掛けてきなよ。この時間だから面倒なんでしょ?もっと早く起きれば良かったのに』

分かってる
分かってるんだ
9時に起きておっぱいあげた時点で起きて準備すれば良かったんだって
でも何もしたくなくて布団から出れず、ちびちゃんと2度寝しちゃって
分かってる
私が悪いのは分かってる


ぴっぴの発言に凄く責められてる気がしてしまって
(たぶん本人はそんなつもりじゃない)


プツン


と最後の1本頑張って保ってた糸が切れたような感じになり



布団に戻り
今日1日本当に布団から動けず、横になってました



明日はちびちゃんの予防接種があるからなんとしても動かなきゃ、行動しなきゃ、、、

でもそれが出来るか不安


私はどうすれば良いんだろう