おはようございますクローバー
もう朝が寒くてお布団から出たくなくなる季節になってきましたね笑

今日は妊娠中必要なかったな~と感じたものをまとめてみたいと思います



必要なかったもの




マタニティブラ

これは個人差があると思いますが

私の場合、残念なことにお胸さんはまったく大きくならず笑い泣き
エンジェリーベさんの店舗で買い物したときに

「胸も大きくなるんで、大きめのワイヤー入り1枚あった方がいいですよ!胸も流れちゃうんで!」

と言われ購入したものの、サイズアップせずブカブカ(´;ω;`)


病院でも「ワイヤー入りは止めましょう」と言われ、



大きくなって必要であれば買うのが良いかと思います





腹帯

こちらも戌の日に買ったものの現在まったく使っておりません汗

お手洗いが面倒なんですよね
トコちゃんベルトも同じなんですけどあっちは腰痛、背部痛には必要不可欠なんですけど

腹帯の場合ただ支えられて、ちょっと安心感があるかな?くらい


なのでトコちゃんベルトを買う前、忘れなければ着けてるくらいなもんでした


人によって着けてるとお腹が出ないとかあるらしいですけど

私の場合お腹よりも楽さ重視笑
そういう方には腹帯は必要ないかもです





母子手帳ケース

これ、正確には買ってないんですけど
全然不便ではないのでいらないかなと笑

母子手帳を入れるために特化してるものだと産後絶対必要なくなると思ったんで


私は斜め掛けになるマルチケースで対応



これに必要な物全部入れ、これ+財布等を入れた雑誌のおまけのお弁当バック

又は

ショルダーを外して大きめのバックにそのままin四つ葉


産後ちょっとしたおでかけにも使えますきらきら


私は産後も使えるものを❗と探してこれを買いましたが

無ければ普通のポーチで問題なし
実際、気に入るこのバックに出会うまでは雑誌のおまけのポーチを使ってましたおんぷ








とりあえず今のところはこんな感じです

そもそも妊娠してから買ったものが少ないかもですが
それでも必要ないものはあるんですね~




今日のマタニティコーデも


ほぼ妊娠前の服


買ったのはマタニティ用のレギンスだけです
レギンス好きじゃないので靴下を履いてタイツ風にハート


ただズボンはチャック上がってません笑
そこはインナーのキャミソールと長めのシャツでカバー!!


メイクもして自分のテンションあげて本日も断捨離頑張りますきらきら