前回に引き続き、今週ご来院された患者さんの写真を投稿しました。
前回の投稿で、つい説明しなかったのですが、
この写真をご提供頂いたKさんは、元々は腰痛と、骨折後のリハビリの目的で通院されています。

体全体は、そんなに太っているわけではないのですが、足が太いというのが長年の悩みだったそうです。
まあ仕方がないか…
と、特に何もケアせず、足を隠す服装をしていました。

今回、当院で鍼灸でのアプローチを行い、足だけが単なる脂肪太りではなく、循環不良によるムクミであったことが分かりました。

治療後は下の写真で、まだ靴下の跡は見えますが、ムクムクした印象は軽減されてますね。

その後日、トイレに行く回数が増え、足のスッキリ感が増してきたそうです。
これが一時的ではなく、体質化されるようサポートしていきますね。

体の巡りを良くしよう😊👇 https://onna07.com/nextbox/r000-sinkei/