前回に引き続き、その名前にした理由について、

…というような事を事をSNSに投稿したんだ〜、と昨日ご来院された患者さんにお話したんですね。
この方も、絶賛3人子育てビュンビュン中なのですが、
いわゆるLHBQについては、やはり考えていたとのことでした。

将来的に、男性でも女性でも違和感の無い名前にしたいということですが、
はじめ付けようとした名前が、ごく親しい知人の方と同名だったという偶然があり、その名前を諦めたのだそうです。

しかしながら、お子様達それぞれ、素晴らしい個性的な名前でした。

それで、こんな名前はどうかな〜、なんて話してたのですが、
レイ、チアキ、コウ
この3つなんかどうでしょう。
流行るかな???

しかしながら、
名は「性」を表す、にこだわらず、
やはり、
名は「体」を表す、であって、
どのような名前でも、その子その人その方の人柄や人生を、そして親御さんの思いを物語るものであるべきだなと思いました。