目標の次の目標へ

自分の足で、気の合う仲間とスカイツリーに行きたい
これでもう最後だと思う

この1年で、大きな手術を2回受け、再起をかけて、念願だった遠足への希望を持ち、当院に通院されているA子さん、80代の方。

手術自体は成功したのですが、入院と自宅療養で活動が激減し、脚力をはじめ全身の筋力の低下しました。
その結果、歩くことが極めて困難となり、一度はこのまま…と諦めていたそうなのですが、
スカイツリーに行くという思いが強く募りました。

現在は、息子さんが送迎して通院されています。

千葉県から都内のスカイツリーなんて、旅行とも言えない距離と工程、大した事ないじゃない、
と思われるかもしれませんが、
もともと活動的でたくさん旅行に行っていた頃のご自身とは、心身共にかなり違ってきていることに、大きなショックを受けており、そこから目標を持つまでにかなりの時間を要したとのこと。

今やっと自分自身を起こして、当院に来た、という段階なのです。


これが最後
、と言わず、A子さんが、次の目標が持てるようなサポートをこれからも続けていきます。

あなたの目標はなんですか?😊👇