日焼け対策は、今が準備どころ

2月の半分を過ぎました。
この2週間くらい、晴れの日が多かったですよね。
朝夕は肌寒いですが、日中はかなり太陽が暖かく感じます。

春が一気に近づいているようです🌷

ところで、美容系の情報を目にすると、「日焼け止めクリーム」をはじめとする日焼け対策関連の化粧品の広告が多い事に気づきませんか?

「まだ早いよね」
そう思って見過ごす方も多いはず。

去年も今頃くらいに同じような投稿をしているのですが、
肌への日焼け予防対策、紫外線対策は、
3月からスタートしましょう!

なので、今この2月の時期が、日焼け対策グッズの準備どころとなるわけです。

去年の残りを使う…という考えもありますが、
効果があったか、劣化してないかをよく考えて、化粧品を選びましょう。

化粧品は、どこのメーカーも日々進化していますので、この時期にテスターや試供品を試してみるなど、3月からの実践に備えてみて下さい。

3月は、急激に紫外線レベルが上昇します。
まだ冬モードで、陽射しへの強さの自覚が薄い春の始まり。
夏から始めるのは、遅いんです。

そして、季節を問わず、肌質や肌の免疫力は常に意識してまいりましょう。
それは、鍼灸で叶います😊👇