私も今日は月経2日目です!
もう50歳を過ぎましたが、まだしっかりと月経らしい月経きてます。
そもそも初潮が遅かったのでね。


月経前後は辛いという方、珍しくないですよね。

こんなタカハシにも、困ったことはあります。
それは、月経前後は「非常に眠くなる」ということ!

ただ、あまり重要視はしていません。
だって、古来より、月経の前後は誰でも、
「本能が勝って、細かいことができなくなる」から。
それは、血液の流れが子宮に集中するから。脳がボンヤリハッキリしないのは当然なのです。
だから、
眠いのは当然。

多少の失敗は気にしない。

そして、
月経前後が、辛いのは何より、
「いつもの自分らしくなくなるから」
ではありませんか?

いつもの自分ではない、ということを責めてしまうから辛くなるのです。

月経前後は、月経の中にいるあなた。
それを許してしまいましょう。

必ずまた、あなたらしいあなたになれますので!😊👇