とかく、私達の生活には「心配事」がつきものです。

アクシデントが起こってないのに、

何か起こるんじゃないか…!?

という「不安感」もありますよね。


人間の頭は、元々ネガティブにできているので、それを常に

ポジティブ思考!とか、楽天的に!

なんて、切り替えるのは簡単ではないのです。


だけど、不安感ばかりでは、何も行動はできません。


そこで1つ提案したいのは、

●内関ナイカン

というツボです。


手首の内側のシワの中央から、人差し指、中指、薬指の3本分肘の方に向かった場所にあるのですが、

だいたいそのあたりの部分を親指で痛気持ち良いくらいの力で押していきます。


ここは、気分を良くしたり、血圧を安定させたりといった効果があります。


少しでもお楽になったら嬉しいです。


そして、少しずつでも行動をしていけば、不安感は徐々に軽減していき、心配事も、その時間と共に少なくなります。

大丈夫です。


https://onna07.com/nextbox/r000-sinkei/