りのは狂犬病ワクチン接種を
してきました。お初です。


この前は混合ワクチンで来たから
病院は2回目ですニコニコ


これから何が起こるか分かってないわねニヤリ



前回は院長先生で今回は院長の奥様でした。



診察台でしっぽフリフリのりのゲラゲラ

体重、体温などチェックしてもらったら注射



注射される前も後も変わらないりの

先生が『注射したのわかってる?』って

りのに言ってましたゲラゲラ



アレルギー反応もなく無事に終了



そして犬の登録をしに役所へ行ってきました。

昨年からマイクロチップが義務になり

今はマイクロチップの登録が

犬の鑑札とみなされると言われましたびっくり



これはまだ全国的ではなくて

市町村によって対応が違うとかうーん



そして…

ルークの死亡届を出しました笑い泣き

手続きに行かないとと思いつつ

なかなか足が向かなかった…



手続きに行けるように

ルークがりのを呼んだのかもね





ポチッとお願いしますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ