おはようございますオーナメント

 

訪問、ありがとうございますラブラブ

 

今現在、午前1時50分

ドライブは終わり車

ウォーキングは3時頃

行く予定です乙女のトキメキ

 

 

 

振戦・後転倒の話です

 

先生がエビリファイのせいかも

しれない

ってことで、10日に予定

されていたエビリファイを

打ってもらえなくなったわたし

 

代わりにレキサルティ(錠剤)と

アキネトンの注射になりました

 

アキネトンの注射は

毎日通えないかもしれないから

念のためアキネトンの

錠剤も貰っています

 

今、お薬の調整をしている

途中で、

今日が診察日です

3日に一回のペースで

診察に行くようになっています

 

エビリファイの注射は

わたしにとって絶大な効果が

あったようで

それが切れてしまった今は

終日うつ状態です

 

アキネトンでは気分が

あがりません魂が抜ける

 

ただ、心配していた

アキネトンを打った後の

ラリることがなく

(耐性が付いたかな!?)

普通に運転して帰れています

 

 

 

パーキンソン病のお薬を

やめた途端に

酷い振戦はなくなりました

普通のちょっと揺れている

振戦に戻っています

 

後転倒は、相変わらず

続いています

 

今現在、レキサルティは

一日一錠

これを朝・昼・夕と

飲みたいと伝えてみようと

思っています

 

わたしがうつではなく

通常通り暮らせていたのは

エビリファイのおかげだった

と、よくわかりました

 

よく効く分、副作用も強かった

ということでしょう

 

 

 

注射をしてもらうために

看護師さんのところで

肩から腕を出すと

「痩せ過ぎて痛々しい」と

どの方にも言われます

昨日は、暇な時間帯で

看護師さんも注射待ちの人が

居なかったから

長い時間お話をしました

 

わたしが、これでも

少し前まで、小一か月間

太っていたんですよ

今より28kgも…(笑)

と言うと

さすが、若いコです

どうやって痩せたのか

聞いてこられました

 

防風通聖散を飲んで

朝と午後から30分ずつ

歩いただけ

と伝えると、それでそんなに

痩せるんですか!?

と聞かれ、防風通聖散が

わたしにピッタリ

合っていたのでしょう(笑)

と答えました

 

彼女は、きっと

試してみると思います

ただ経験上、痩せない人の方が

多いと思います

 

心療内科友達にも

どうやって痩せたのか

質問され、同じように答えると

みんな、防風通聖散を

先生に出してもらい

「なぁんも痩せんプンプン

と、苦情が来ますガーン

 

知らんがな(笑)

 

わたしはどんどん痩せて行き

今は40kgですショック!

 

 

 

先日、超久しぶりに

一番仲のいいKちゃんに

お会いできました

彼女は160cm・28kgです

そして「またやってしもた」と

左腕を出し…

リ〇トカ〇トです泣

もう、絶対したらいかんよアセアセ

と、言ったのですが…

彼女のお家では

刃物類は全部隠されて

いるそうで

ハサミでゴシゴシやった、と

聞いているだけで

こちらが痛いです泣

 

幸い、わたしは自傷行為を

しようとは全く

思わないので

Kちゃんの苦しみが

わかりません

 

もっと太りたいと言うKちゃん

でも太るために入院して

エンシュアを一日5本とか

飲んで30kgになると

今度は痩せたくなって

退院する…を

繰り返しているKちゃん

 

そして彼女はこう言います

「すももちゃん、痩せ過ぎよぉ」

 

いやいや、Kちゃんに

そんなことを言う資格はないアセアセ

 

みんな様々ですガーン

 

 

 

ブログを更新しなくても

生きていますアセアセ

スターバックスにも

行っています(笑)

 

みなさんのブログも

読ませてもらっています

 

今、一番辛いのは

後転倒です泣

エビリファイが完全に

体から抜けると

転倒しなくなるかなぁ!?

 

 

 

移動支援のことで

日曜日、相談員さんが

おいでました

 

アキネトンを打っても

自力で帰れるから

もう必要ないかな

 

でも、おいでた時は

まだ自力で帰れることが

わかっていなかったわたし

 

まぁ、移動支援が通っても

利用しなければいいだけの話

自分で行き帰りするのが一番

 

 

 

長くなりました

ごめんなさい

 

それでは今日は診察日なので

朝早くから行って

順番を取ってきますアセアセ

 

みなさんは、お仕事

がんばってくださいねラブラブ