おはようございますオーナメント

 

訪問、ありがとうございますキラキラ

 

ドライブとウォーキングは

終了しました車

 

 

 

昨日は、作業所お仕事

二回目でした

 

お友達が出来ました乙女のトキメキ

 

【まぁちゃん】と言います

まぁちゃんは、開所時からの

参戦組で

もうベテランさんです

 

昨日はパティシエの先生が

違う方で

全然、何も指導なし泣

 

その代わり、まぁちゃんが

「すもちゃん、これ初めてやろ」

って、いろいろ連れまわして

くださいました

 

まぁちゃん、ありがとうラブラブ

 

ちょっと仲間に入れた感じで

次の木曜日も行きます車

 

あと、病院で一緒になっている

ゆうこさんや

かずえさんも

昨日はいらしていました

 

A班・B班になっているのですが

まぁちゃんとも

かずえさんとも

ゆうこさんとも

同じA班で、昨日は楽しく

作業することが出来ました

 

今日は筋肉痛はありません

ホイッパーで粉を混ぜたのに

体力が付いてきたのかも

しれませんニコニコ

 

前回、まぁちゃんから年齢を

聞かれ、わたしの方が

二歳年上でした

 

昨日、まぁちゃんにあった時

当然敬語を遣ったら

「敬語やめよ、わたしも敬語

遣わないといけなくなる」

と言われ、敬語はやめることに

しました

 

それから、まぁちゃんが

例のわたしが

トラブルメーカーだと思っている人

について、

「知ってる!?」と聞かれました

その話の流れで知り得たのですが

トラブルメーカーさんは

違う曜日の勤務だそうで

わたしとはかぶりませんラブラブ!

よかったぁ乙女のトキメキ

 

 

 

最後の30分で、先生から

お呼びがかかり

別室に入りました

契約をかわすためでした

 

様々な注意事項もあり

最後に先生が

なんでもいいから

【気がかりなこと】はある!?

と聞かれたので

トラブルメーカーさんのことを

お願いしてきました

 

「ちょっと苦手なので

一緒にかぶることになったら

わたしは時間帯を変えたい」

事をお伝えしてきました

 

これでもう安心ですニコニコ

 

先生が、わからないことは

利用者さんに聞くのではなく

スタッフに聞いてください

と仰っていました

 

 

 

まぁちゃんは、焼菓子屋さんでは

明るく誰にでも

声をかけ、とっても親切な

方なのですが

クリニックの方では

なりを潜めている、と

言っておいででした

 

グループのようなものが

出来上がっており

あの輪の中には入れない

すもちゃんのことも

知っている

と言われていたので

今度もしクリニックで

一緒になることがあったならば

今度はわたしが

まぁちゃんを仲間に入れて

あげたいです乙女のトキメキ

 

まぁちゃんは、休憩時間に

お薬を沢山飲んでいらして

「どうして今、飲むの!?

と、質問したら

「パニックとかが出たら

ダメだから…」と、

言っておいででした

 

まぁちゃん、あんなに明るく

みんなと接しているのに

あんな沢山のお薬を

飲んでいるなんて

ちょっとびっくりしました

 

みんな、大変なのですねアセアセ

 

わたしは朝、イフェクサーを

二錠

ランドセンを朝・昼・夜と

それだけしか

飲んでいません

 

みんな、がんばっているんだな

 

 

 

そんなわけで、

次回の出勤日は木曜日

 

まぁちゃんが居てくれるから

行き易くなりました

 

まぁちゃん、ありがとうラブラブ

 

 

 

今日から水曜日までは

従来通りの生活です

 

お菓子作りには

沢山のお道具が必要です

 

わたしも買いそろえなくちゃアセアセ

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございましたふんわりウイング