おはようございますスター

 

 

 

スマトラヒラタのマット

水苔が

ゼリー交換の際

霧吹きで

シュッシュシュッシュ

水を吹きかけるもので

ビタビタになっていました

 

 

これは冷たくて

オマリーもかわいそうだろうと

水苔を買いに行きました

 

そして、下の方へ追加

混ぜ混ぜして

余分なお水を吸い取らす…

 

完成の画

 

もう真ん中に置いていた

大きな木は

除けました

あれに留まっている姿を

見たことがなく

それなら広い方が

いいだろうという事で…

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たかろうと

寒かろうと

オマリーはオマリーガーン

 

今朝、ゼリ交換しようと

蓋を開けたら

ゼリーの空は

すっ飛ばす

ゼリーのお皿の木の皮は

めくる…

 

こんな感じガーン

 

 

本日もお元気そうで

なによりですガーン

 

 

 

そうそう

寒くなったので

容器を

発砲スチロールに入れる

と言っていた件、

無事入れることが出来ました

 

家にあったものが

まさかの

誂えたかのような

ぴったりサイズ!!

これで少しは

寒さが違うかな!?

 

 

 

 

 

水苔を買いに行った際

クワガタ、カブトムシ

続々入荷中!!

と書かれたコーナーを

偵察

 

国産ヒラタ

(中学生くらいの大きさ)

1,980円

欲しかったのですが

今、家に連れて帰ると

また寒さの心配を

しないといけないコが

増えるだけなので

やめておきました泣

 

カブトムシは幼虫さんばかり

男子か女子か不明ガーン

わたしは、角がかっこいい

男子が欲しいので

こちらも見送り…

 

 

 

 

 

 

ノコギリクワガタの

翔平の様子が気になって

(生きているのかどうか)

探ってみるも気配なし

すると奥底に元気に動いて

おりました得意げ

本当は眠っていたところ

わたしにつつかれて

起きたのかもしれませんガーン

鬼のような飼い主で

ございますショック!

一応、めっちゃ残っている

ゼリー交換のみしておいて

蓋を閉めました

 

 

 

これでいいのか悪いのか

わかりませんが

一応わたしなりの

寒さ対策をしてみました

 

 

 

 

 

読んで下さって

ありがとうございましたダイヤモンド