おはようございますオーナメント

 

訪問ありがとうございますラブラブ

またいつも「いいね」や

コメントを頂戴し

感謝いたしておりますダイヤモンド

 

 

 

 

 

わたしは一年くらい前から

左手が震えます

肩から指先まで

 

それを8月に

心療内科の先生に

相談したら

血液検査をしてくれて

甲状腺機能に

異常がないから

ただの筋力不足じゃない!?

と言われていました

 

確かに

筋力不足だと思う

何にもしていないから

 

先生はデイケアに上がって

筋トレを勧めてくれたけれど

わたしが拒否ガーン

 

 

 

 

 

それでもあまりにも

酷い震えなので

本来、脳神経内科に

行くところ

いきなり大病院へ行く前に

かかりつけ医に行って

紹介状を書いて貰う方が

いいと思って

昨日、行って来ました

 

 

 

先生は、震えの理由が

四つあると言いました

①甲状腺機能の低下

②パーキンソン病

③本態性振戦

④筋力不足

 

 

 

わたしは8月に

心療内科で血液検査を

してもらった表を持参

していたので

結果はすぐわかりました

 

 

 

甲状腺機能に異常なし

ということは

パーキンソン病でもなし

考えられるのは

本態性振戦か

筋力不足

 

とりあえず

本態性振戦のお薬を

飲んでみましょう

とのことで

アロチノロール塩酸塩錠

10mg

というお薬を

いただいて帰りました

 

 

 

 

パーキンソン病でなくて

良かったガーン

わたしは

パーキンソン病覚悟で

行っていました

それぐらい酷い振戦です

 

それと左手で良かった

(利き腕じゃない方)

 

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございましたイエローハーツ