もうすぐ9月になろうというのに、こちらの、こまこま珍道中です。

そろそろ1か月。

 

この旅での宿泊先は、日本青年館ホテル。

 

 

なんやかやと、公式サイトと比較して、一休.comで予約しております。

 

 

初回の記事は、こちらね。↓

 

そう。

このお部屋、角部屋のいちばん広いお部屋。

このあともスーペリアシングル(ユニットバス)で予約して、ラージツインにアップグレードしてもらえることが2回くらい続いたのだけど、バスルームの赤カビを指摘して以降、シングルのバス・トイレ別、というお部屋へのアサインが続きました。

 

これでもアップグレードしていただいているのだから、ありがたい。

だが、初回が良すぎたため、「彼氏に飽きられた彼女」感が否めないカコちゃん。

素直にしょんぼりしております。

 

でもそれは、ゼイタクを知ってしまったからだし、このホテル全体、やはりお気に入りです。

 

 

ありがとう日本青年館ホテル支配鳥❤

 

カコちゃんブログのどの記事見ても、同じに見えてしまいそうですが、今回のお部屋を写真でご紹介~。

 

2022年4月から施行された、「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(通称:プラスチック資源循環促進法)」によって、こちらのホテルもこんなことになってます。

 

 

 

ロビー階、エレベーターホールのところね。

カコちゃん、実はこれを見落としてエレベーターに乗ったもんだから、「あらどこ行った?」となった。

 

 

客室用エレベーターは、カードキーがないと動きません。

 

 

10階~13階まで泊まったけど、私の好みのお部屋は11階と12階です。

じんぐ~を眺めるのに、ちょうどよきなのです。

ですので、今回は、アタリ🎯 ありがとう日本青年館ホテル支配鳥❤

 

 

この写真、右側の上がじんぐ~ビューのお部屋だと思われます。

して、いっとう最初(2018年)に泊まったお部屋が1221号室ね。

ザクザク稼いで、いつも1221号室(※)指名で泊まれる人に、俺はなる!

 

……だが、それくらいになると、フォーシーズンズとかペニンシュラとか行くかもしれないね。

来世で考えよう。

 

※おそらく1泊20,000円前後かと思われます

※フォーシーズンズやペニンシュラは1人1室1泊の場合50,000円くらい


 

今回のお部屋は1206号室。

 

ちなみに「早めにホテルにチェックインした場合、アサインされる部屋はアップグレードされるのか」の検証ですが、「よくわからない」が今回の結果でした。まあ、お風呂はよほど体調が悪くなければ大浴場だからユニットバスでOKだし、じんぐ~びゅ~ならそれでヨシ、です。今回も「リクエスト」で乗り切ったDASH!

 

ただし「【眺望確約】神宮球場側のお部屋確約プラン」があるため、本当に神宮球場ビューに泊まりたかったら、特にホームゲームの日はこのプランにしたほうがよいかと思います。

実際、球場からホテルを見たら、じんぐ~びゅ~のお部屋はほぼ真っ暗=観戦するために泊まっている「じんぐ~びゅ~キボンヌさん」がほぼほぼ、ということかなと考えられるからです。

……MAXで明かりが灯っていたのは4室。試合中は2室。

 

カコちゃんはいつもじんぐ~びゅ~をリクエストしてるけど、今回はダメかも、と正直思っておりました。なぜなら同日に宝塚歌劇団の公演予定があったから。

カンセンショーの影響で残念ながら中止になっちゃったけど、公演催行の場合は国学院ビューだったかも。満室だったし、2日間の日程で、どうしても1室セミダブルのお部屋しか取れなかったから。セミダブルはおそらく国学院ビューなのです。

 

 

スコアボードに照明灯がかかっちゃってます。

これもあって、カコちゃんとしてはツインルームにしたい。

 

にん。

 

 

懐かしい、ただいま気分です。

多分、天井が高いのも気持ちよい要因のひとつ。

 

入ってすぐにトイレ個室。

 

その隣に洗面所とシャワー・バスタブ。

やっぱりトイレだけでも個室になっているのはいいものです。ゆとりっち。

 

 

そしていつもみなさんにお伝えしたかったトイレくん!

動画でご覧いただきたい! が、動画撮影すると、意図したアレが撮れなかったのが残念。

カコちゃんの「ぶほっ」と感ある鼻笑いと「?」を表現する「あ」の声入りです。

 

 

最近はyoutubeでもこのホテルの紹介動画が見られるようになりましたが、そこではバンバン「こんにちは~」「大ですか~? 小ですか~?」がご覧いただけます。

興味があるかた、ぜひ検索してみてください。

 

 

フツーのシャワー。

やはり使わなかった。

 

 

備え付けがあります。

大浴場と同じ。

 

 

これまでアメニティが入っていたボックス。

なんのかんのと、持参したスキンケアアイテムを入れることに。

つか、入れちゃうんだな。

 

 

ハンドソープありましたよ。

小分けアイテムがなくなった、とゆーことなんだね。

 

 

アクリル製のコップ。

セミダブルルームとして使用する際に使う用?

 

 

そのわりにタオルは1人前なんだぬ。

 

 

大浴場袋もあります。

これにタオルとか入れて持ってくのね。

 

 

洗面所からカコちゃん。

ますます丸い。てか、デカいな!

 

 

ドライヤーは袋入りです。

 

 

毎度おなじみ、壁の一部がクローゼット。

この「薄くても棚」は便利だと思います。空間のケジメにもなっている。

 

 

そうそう。部屋に入った瞬間「おっさんの香水」の匂いがしました。

実際におっさんがシュッとやったのか、消臭消毒スプレーの匂いなのかはわからない。

 

 

パジャマは安定のMサイズ。

ツインだとMとL、両方用意されている。

カコちゃんはゴムの締め付けによる腰痛予防のため、今回はパジャマ持参です。

 

 

お部屋の全体。

カメラが自動的に温かみを演出。

いや、広いんだよな、実際。

この料金で、都内でこの広さ。コスパよしだとカコちゃんは思ふ。

 

 

特等席。

 

 

何がいいって、天井までガラス窓なとこ。

これで開口部が広かったらもっといい。

 

 

ずっとシェアしたかった「音」。

冒頭、もうちょっと静かなところも入れたらよかったね。

今後も何かしらがんばろう。

 

 

既に1コ使っちゃってる、コップ。

 

 

お水とかお茶とかポットとか充電器その他。

このあたりは変わらない。

 

 

金庫と冷蔵庫。

 

 

既に冷蔵庫の中身がある。

これはカコちゃんの私物です。成城石井で買ったヤーツ。

 

 

急いできれいな状態のデスクを撮影。

電源もあるし、便利。

このあとすぐに、とっ散らかりました。

 

 

ナイトテーブル。

時計が移動できるのは個人的に好み。

いつもテレビの下に移動させています。

 

 

今回は使わなかったBluetoothスピーカー。

 

 

禁煙なのもありがたい。

 

 

エアコンの操作パネル。

風の音は気にならず。

夏のトーキョーは、これがないと、すぬ。

ただし、冬はあんまりつけてない。

なぜならカコちゃんが北海道仕様だから。

 

 

荷物置きのヤーツ。

 

 

 

 

つば九郎先生がパペットとはいえ、やっぱりベッドも広いよなあ。

 
 

パンダ

 

ちなみに同じ間取りの記事を何個も上げるのもアレなんで。

 

 

 

これは2020年12月、ぎりぎりgotoトラベルが適用になったときに泊まったお部屋。

ここから「彼氏に飽きられた彼女」に成り下がったアタイ。

 

 

して、2021年12月のお部屋。

 

 

 

 

改めて見ると、スコアボードが高層階のが見やすいんだなー。

 

▼これ、今回の1206号室

 

なじょしてカコちゃんが11階・12階が好きなのかといえば、10階だとホテル外壁の照明が眩しいからで、13階だと球場が遠いから。

 

旅のメモは、まだまだくづつ。

どうしても退屈をしのがなくてはならないときに、ご覧いただけると嬉しいです。

 

パンダ

 

ここでひとつおさらい。

 

カコちゃんの「公式SNS」は2022年8月29日現在、このブログと、ついったと、のーとです。

小説作品はnoteとエブリスタでじっくり読めますので、よかったらどうぞ。

 

https://twitter.com/kako_PICNICA011

 

 

 

 

 

I'm sorry  Please forgive me   I love you    Thank you