あけおめ

 

でございます。

札幌在住、今年51歳の、身体はビッグ、人生はチンケなカコちゃんです。

 

ことよろ。

 

 

ちょうどよく、トラ。

これはお茶(セレッシャルハーブティ)のパッケージです。

ちょうど暮れにホットワイン用のスパイスがほしい、だが欲しいの全部集めると高価。

そしてクリスマスあとだったのもあり、スパイスミックスみたいのは売り切れ。

どうしたもんじゃろのうとあちこちさまよった結果、「そうだ。チャイミックスでいいじゃん」とひらめき、カルディに行ったら、このコがいたよ。ベンガルトラ。

 

カコちゃんはアムールトラがかっちょいいと思う。

 

これ便利です。

いなご豆の味なのか、若干甘みが強いですが、スパイスのパンチが効いてコスパよし。

 

まだまだ冬モードで早寝遅起き。

仕事は時給で働いている身には残念ながら正直うれしい残業続き。

2月のあたまくらいまで2021年を振り返りつつ、2022年を満喫するための仕込みをしようと思います。

 

去年2021年はとてもよい1年だったな。

 

 

上は恒例の東京さとがえる旅行でのおおえせんりひん(戦利品)。

下は楽天スーパーセールでのおおえせんりひん。

 

そう。ビーズをちょしてる時間がたまらなく楽しいです。

 

詳しいことは、またちょこちょこ。

明日からは冬の土用入りです。節分までだね。

 

運行見合わせとかコロコロとか火山とかいろいろあるけど、カコちゃんは今、元気です。

 

パンダ

 

ここでひとつおさらい。

 

カコちゃんの「公式SNS」は2022年1月16日現在、このブログと、ついったと、のーとです。

小説作品はnoteとエブリスタでじっくり読めますので、よかったらどうぞ。

 

https://twitter.com/kako_PICNICA011

 

 

 

 

 

I'm sorry  Please forgive me   I love you    Thank you