子どもにもっと寄り添ってあげたい。
子どもと過ごすおうち時間を増やしたい。
でも仕事は辞められない…。
 
 
そう諦めているママ!
 
 
会社員以外の収入の柱を作って
会社員を卒業し
子どもと過ごすおうち時間を増やしましょう!
 
 
ブログ経験ゼロでも!
顔出しなしでも!
サラッとできる
ブログ添削スキルで
稼ぐ力を身につけて
会社員を卒業し
子どもとの
おうち時間を増やそう!
 
 
 
家族みんなが笑顔に変わる
笑顔あふれる 
ブログ添削コンサルタント   
かよ
 
 
LINE公式アカウントに
登録してくださった方限定
特典:収入の柱を作るための
ブログ添削スキルとは?
     30分無料通話相談
8月限定3名様
 

 

あなたは今このブログを

スマホから見ていますか?

それとも

パソコンから見ていますか?

 

 

 

 

 

私は基本、スマホから

ブログを書いたり、

見たりしています。

 

 

アメブロを利用している

大多数の方がスマホから

ブログを読むことが多いようです。

 

 

ただ中には、

パソコンから読んでいる人。

記事を書くのはパソコン派。

という方もいらっしゃいます。

 


パソコンから投稿した記事を

スマホから読むと

微妙に違いがあるんです!

 


改行の位置がおかしい、

文字の大きさが大きすぎ、

逆に小さすぎ…などなど。

  


そんなの

たいしたことじゃないじゃん!?

と思ったあなた!!

微妙な違いが

なんだか落ち着かないんですあせる

なんだか読みにくいんですえーん




読みにくいブログは

やっぱり読まれません!




自分のブログを

読んでもらいたい!

と思うなら、

ブログを読んで

もらいやすくする

努力も必要です。




パソコンの投稿ページには

プレビュー機能があって、

スマホ表示にもできるんです。


が…


これが実際にスマホから

見る表示と違うんですゲッソリ





↓これがパソコンのプレビューで

スマホ表示にしたもの。





↓これがスマホから

見た表示。






微妙に改行位置がズレています。

ほんの少しのことだけど、

これが大切!




じゃあ、スマホから

書いたほうがいいってこと?

と思う方もいるかもしれません。



以前、ブログ添削をさせて

いただいたお客様に

“パソコンの方が画面が大きくて

作業しやすいです。”

という方がいらっしゃいました。



パソコンからブログを

書いてOKです!

ただ最後に一手間足して

いただきたいんです。




ブログを投稿したあとに

スマホからも

チェックしてください!

(いつもスマホから書いている人は

たまにパソコンで確認するのもいいですね!)



その一手間で微妙な

ズレに気付けるので、

修正することができます。



スマホとパソコンどちらからも

見え方をチェックして、

あなたのブログを

読みやすいブログに

整えましょうラブラブ





 

・お子さんと過ごすおうち時間を
    増やしたいワーママ
・お子さんと過ごす時間を増やすために
    働き方を変えたいママ
・ブログを始めたいけど、
    どうすればいいかわからない
・ブログ添削ってなに?
 
など、お悩みのママさん
 私にご連絡ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓