畑再開しました | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。

久しぶりにアメブロアプリを開いたら、勝手がわからなくなってしまい、わけわからんであろう記事をアップしちゃいました笑

記録残したいなと思い、ノートが苦手。
ならば、ブログか、と久しぶりにインしました。

今年のズッキーニは、長雨で全滅し、売っているのも高いので、調べてみたところ、今からでも収穫に間に合うらしい、しかも気温が高ければ、成長も早いということで、24日に種をまきました。3日後には発芽し、一週間で本葉が生え始めました。これは急いで畑を耕さねばと、畝を作っているのですが、作業できる時間が短い‼️
暑くて暑くて、農作業には死んじゃうレベル。
とはいえ、ズッキーニを食べたいから、朝4時起きして畑やってます😄


ズッキーニの手前は赤ネギ。
ズッキーニと一緒に植えるとよく育つのはネギなので、赤ネギをやってみました。


こちらはカリフローレ。
スティックカリフラワーです。
スティックブロッコリーは、葉を鳥たちに食べられてしまったので、対策も考えないとね。

畑の場所がね、ありがたいことに選べるほどあるのですが、
今年耕している場所でやると意地悪をされ、畑をそこでやるなと言われるんです。
うちの土地なのにね💦
しばらく使ってなかったのですが、今年は、こちらからやらせてくださいとお願いにあがり、耕し始めました。
始めて、長雨で放置された畑は草ぼうぼう。
ようやく時間ができて、草刈りをし、耕し始めたら、また、もうやらないでと言いに来ました。
人間ってのは、本当に面倒な生き物ですね。
仕方ないので、痩せた土地をこれから肥えた畑に成長させようと思います。