国際免許証を取得したものの・・・ | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。


おしゃれな暮らし


旅行中、運転しませんでした。

ナパはサンフラン在住の方に連れて行ってもらったし、

それ以前にワイン飲みに行くのに自分の運転で行くつもりはないけど(笑


なぜってね・・・


これ、着いた初日の写真。


ねぇねぇ、なんか気づかない?


止まっているとはいえ、車間がスレスレなのわかります??



え~~~~~~?!


あり得ない?!


車と車がゴッツンコしてるのに、動かしている運転手。


止まってる車はどれもボコボコ。


びっくりしました。


空港から、ホテルまで地下鉄で行けると聞いたものの、スーツケース押しながら街歩きはどうかなぁと思いまして、タクシーに乗ったわけですが、

運転の乱暴さにびっくりしたのです。


もっとびっくりしたことがあったの。



とある観光地、あまり興味なく、そこからお散歩していたとき、

猛スピードで飛ばして来る車。


白人の若い女性の運転。


脇に止まっている車のスレスレを猛スピードで走り去ったわけ。


それがさ、猛スピードで来る時点で、これは信号で止まらなさそうと察知。


な、な、なんと・・・


そこに止まっていた、シボレーのサイドミラーを吹っ飛ばして行ったの。


車の所有者が気の毒でたまりませんでした。


そして、近くにいたのは私たちふたりと、マラソン中の男性。

運悪ければ破損物が当たっていてもおかしくありません。

怪我がなくてよかったよ、と3人で胸をなでおろしました。


女の子なのに乱暴な運転、そして、車から降りることもなく逃げ去る・・・

外国人男性から日本人女性はモテルとよく耳にしますし、

海外旅行すると、男性たちがみんな親切に感じます。


しかし、白人の若い女性は性格悪いのか?と思ってしまう衝撃シーンでした。


そうそう、この一件で思ったのではないの、

他にも性格悪い現場を見ちゃってね(苦笑


そんなわけで、慣れない土地で慣れない車、何かあったら怖いので運転はやめました。


ただ、ドライブは満喫しましたよん♪

それはまた今度。

今年早速あったアンラッキー ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中


はいはい、飛行機が止まって帰れなくなりました。

みんなにテロの影響だと思われるんですが、ただの飛行機トラブル。


チェックインして、搭乗口で待つ。
待つ・・・
出発予定時刻を過ぎても待つ・・・


そして、本日は欠航となりましたと言われる。


その言葉を聞いた瞬間、頭ん中真っ白。
呆然としたわよ。

しかも、遅れていたから、
JALのアナウンスが唯一日本語で、本日東京行きの最終便まもなく出ます~と。。。

それを聞いてから、不安になり始めていて、こっちは出発時間とっくに過ぎてるのに乗れない、
そして、欠航と聞いたんだもん。

帰れないじゃん。
仕事始まっちゃうじゃん。。。

えぇぇぇぇ~みたいな感じ。


いやぁ、私、気学鑑定者として、これってどうなのよ、って感じ(笑
トラブルあるだろなって思いつつ旅立ち、最後にこれよ。
つか、最後に何かはあるかもしれないけど、ま、大丈夫でしょ、なんて思っていたわけ。

一日ずれるとスゴク良い方向で帰れることもわかっていたわけ。

とはいえ、ふりまわされたくないし、
いちいち、こんなんで動くことを決めてもいません、私はね。


飛行機の部品が壊れ、その部品を発注し、待っていたんだけど、オーバータイム!!

ということで、乗客みんな仲良くハイアットリージェンシーに送られたのでした。

荷物は積み込まれていて、もう戻らない。

急に宿泊になっちゃって、スーツケース戻らず。

また、もう少し楽しめる~と一瞬思ったものの、出発は早朝。
なので、ホテルで過ごすことに。

これが今年最初のアンラッキー。

しかし、アンラッキーから、新しい出会いがいくつかありましたよ。

英語のわからない私を助けてくれたSちゃん、ありがとう。

そして、夜は夜で、一人ワインガブガブ呑んでいたんですが、
航空会社からは、食事代のみ出していただけて、アルコールは一切含まれない、
わかっていても、メニュー見ちゃえば飲むさっ!!

で、呑んでいたんだけど、そちらは全部、私に声をかけてくれた男性がお支払してくれてました・・・
朝になって気づく、チェックアウトして気づく、ずうずうしい私なのでした(笑


ま、アンラッキーの中にはラッキーが潜んでいるということですね!!



人気ブログランキングへ