大人の女の夜の過ごし方 | おしゃれな暮らし

おしゃれな暮らし

日々を楽しみながら、ひとつひとつ、すべてを大切に思いながら・・・。

リアルシンプル創刊2周年特別企画に参加中!

天使のおちりかわいいでしょ~音譜


夜はこんな感じかなぁ~・・・な~んてね。


そんなに優雅にのんびりする時間なんてございませんよ。


仕事から帰って、ご飯作って、あっという間に夜は過ぎて行きます。


ジムなんて行った日には、帰ったら、洗濯をして寝るだけです。


でもね、夜仕事をしたいから、できるだけ時間を作ることを心がけます。


お知らせがなかったから、こういうものがポストに入っていてびっくりしました。



そうそう、これ↓



レシピブログ さんから、応募していたREAL SINPLEが当たったのでした。


創刊号から見ている雑誌って、ずっと気になりますよね。

REAL SINPLEは創刊から見ているので、ついついひいきにしちゃいます。


いや、中身があきないので、バックナンバーを引っ張り出して眺めることもあります。



なぜ、好きかというと・・・写真ですよ、ズバリ!


インテリアが美しく見えるんです、小物がスタイリッシュに見えるんです。


だから、好きなの。





付録もね、いつも使えるものなのでありがたいです。


日記は続かないけど、ノートとして使いますよ~。



今号の特集は、


夜時間の上手な過ごし方


なのです。



だから、私の夜時間を写してみたのでした。


大人になるにつれ、歳をとるにつれ、日々、時間に追われるようになりますよね。


だからこそ、ふと力を抜いた、心に栄養を与える時間を持とう、そんな心がけが必要なのかもしれないですよね、

一日のストレスを打ち消すために。







私は、ゆったり、ぼ~っとしている時間が少ないのです。


家にいる時、座る時間って何分なんだろ?


PC打つとき、メイクするとき、食事のとき・・・

そんなもんかも。


雑誌は電車の中だから、買っても、通勤時間内でした見ないんですよね。


たまにはゆっくり、のんびり雑誌を眺める時間も必要よね、


ということで、今はハワイ本眺めてます、アロマの香りの中で。


ベルガモットとパルマローズをセレクト、心を落ち着け、女らしさを身につけましょっか。



REALSIMPLE を眺めていると、夜になるのが楽しみになります。



そして、レシピもおしゃれなんですよね。


でね、週末の買い物リストにも加えました。



REALSIMPLE  は、今号で2周年、サイトもリニューアルです。


http://realsimple.nikkeibp.co.jp/


思い出のレシピ、応募してみようかな、と思ってます。



私ね、これが届いた土曜日から、今日まで、毎日眺めてるんですけどね、REALSIMPLE を。


気になってしょうがない物があります。



Tea Maker です。121ページですよ。


常に一定のおいしい紅茶が飲めるって最高の贅沢ですよね。


さすが、REALSIMPLE  とりあげるものが違いますね^^



ちなみに私が持っているスピーカーもREALSIMPLE に載っていたんだったわ~


なんとなくね、この雑誌に載ってるというだけで気持ちがふわふわしちゃいます。



余計なものはいらない、シンプルな生活、シンプルな生き方で歩めたらいいですね。


私の課題を見つけました、いらないものを捨てよう~


忙しさにかまけて、たまった片付け物、リアルシンプルに生きるには、まずはそこから始めないとねっ!!


夜時間だけじゃなくって、週末時間の作り方も考えます。