最近流行りのヤングスキニーが

『騙されたあなたが悪いんでしょ』

と歌っていた


本当にそうだ



よく、最低なクズ男だったと女の子が泣いている


でもこれを男性側のせいにするのはどうなんだろう


相手があなたのことを彼女と言ったのか?

僕には君しかいないと言ったのか?

なんとなく疑念があるならば、

信じる方が間違っているのだ


信じた女の子は大抵病む


まあ好きになってしまったものはしょうがなく

病んでしまうことに悪いとも言えない


でもここで発狂してSNSでぶちまけたり、相手が悪いと責め立てるのはどうかと思ってしまうのだ


中には、本当にひどい人もいるのは大前提として




昔からよく引っかかっていたことがある


家に行ったら無理矢理キスされた、性行為をしてしまったと言っている人がいた


これは結局

家に行ったことが悪いのではないか?


なぜ相手が全面的に悪いような言い方をするんだろうといつも思っていた


そんなことある程度予期できるのだから本当に嫌ならそもそも家に行かなければ良いのに


なぜ相手が全面的に悪いような言い方をするんだろうといつも思っていた


そもそも家に行ったとしても、本当に嫌なら拒否できたのではないか


受け入れたのはあなたではないか


要するに自分は可哀想な女の子と見られたかったんだろう




私もこういう経験は何度もある


この人は絶対に私のことを遊びの女としか思っていない


でもすごくかっこいい、話が合う、気になる


そう思っていたら騙される、騙されにいくのも良いじゃないか


その人のことを多少なりとも好きと思ってしまったのだからしょうがない


会う回数も増え、相手からも好きと言われたらただ嬉しいじゃないか



しかしこういう男は大抵会う回数が減っていく


仕事が忙しくなったのか

他にいい女の子ができたのか


そうして私は捨てられる


すごく辛いし悲しいしまた捨てられたって思う


しかし

捨てられた時、私は相手の責任にはしない


全ては自分の責任だ


私が好きだったから会いに行き

私が好きだったから性行為をした


未来なんて見えていなくてもその瞬間を楽しみたかったのだ


相手から受けた好きという言葉は嘘だったかもしれないし軽いものだったかもしれない

きっとその時を楽しみたかったという気持ちは

相手も一緒なはずだ


このぐらいのマインドでいれば病むことはないし発狂することもない


次は他に好きな人を見つければ良い





最終的に私が言いたいのは

 

クズ男と関わるのであれば

騙されにいく覚悟が必要


ということだ



どうせ捨てられるのだから

振られる覚悟を常に持ち、

相手と同じくらいの好きを持ち、

次の候補を見つけておくのも良い





私はこんなことを続けていれば良い恋愛なんてできないし

結婚なんて遠い未来の話かもしれない


でも人生の楽しみを増やし自分の中で質が向上するなら

これが今を生きるベストなのだ