4月16日 この日は友達に行き先お任せでお出かけ。


当時、ちょうどだんなの入退院騒動で疲れきっていたので、

友達と気分転換に出かけようと思って楽しみに出かけたんだけど、

お寺に到着して大変なことに気づいた!!!


カメラ・・・忘れた・・・(;´▽`A``


電池でもカードでもなく・・・カメラを忘れちゃった。笑


いや、忘れたとゆうのはちょっと違うか・・・(//・_・//)

いつもなら前日に必ず充電してバッグに入れるのに、それをすることすら

頭になくて・・・準備していませんでした(((( ;°Д°))))


写真を撮るのを目的にでかける私にしたら、なかなかの珍事だ叫びあせる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつもはスマホでしか写真を撮らない友達が、超超超!!珍しく!!

買ったばかりのおニューのカメラを持ってきていて、それを貸してくれました。


この時点では、まだ友達からオリンパスのコンデジをもらう話はでておらず、

私も友達とおそろの機種を買おうかな~とゆう話題で盛り上がっていた頃だったので、


『調度試し撮りできるし、かこちゃんが1日使ってみたらいいで~』 と・・・。

毎度優しいHちゃんなのでした (●´ω`●)ゞドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



てことで、友達のおニューのカメラを借りて撮影パー


■正法寺■言宗東寺派 にて・・・・。





初めて触るカメラだったので、設定を間違って

長細い変なサイズで撮影しちゃった・・・・(T_T)


これ、上の方切ったった。








私は写真を撮る際、基本的にトリミングすることは一切考えず、

撮ったままの構図をブログに載せることが多いのですが、この日の写真は

長細い写真ばかりだったので、ちょこちょこ端っこを切りました。


でも、下の写真は切りようがなかった・・・( ´艸`)





これなんて・・・あまりに縦長だったので・・・・

上の木のところをちょこっと切ったった。


























これもめちゃ横長だったので、右をだいぶ切ったった。
























結局、この日は、このカメラをうまいこと使いこなせませんでした。(●´ω`●)ゞ




すごく軽くて小さくて扱いやすいサイズのカメラなのでとっても気にいったグッド!けど、

すべて写真の横と縦の比率が自分の好みと違うまま

撮影してしまったので、気にいる写真は撮れてませんでした A=´、`=)ゞ




今度またHちゃんにちょこっと触らせてもらって、リベンジしてみよう。





















写真が多いので②もあるよ