楽しかったんだけど、怖かったんだよ | ☆kako's happy life☆

☆kako's happy life☆

30代お気楽女の日々の記録。

2人の男の子をどーにかこーにか育てています(´∀`)v

幼稚園のお友だちでスイミングに通ってる子が何人かいて、うちもいつかは通わせたいと思っていたので、長男の体験スイミングに行ってきました浮き輪

事前にスイミングってこういうところだよ、と見学してたし、本人もヤル気だったし、友だちも一緒だったから特に心配はしてなかったんだけど、準備体操の時点で大号泣ガーン

外から「大丈夫だよー頑張れー!」とジェスチャーで応援し、先生に担がれてプールサイドに消えていきました。

プールに入る頃には泣き止んで、先生の言うことをちゃんと聞き、隣の子のマネをしながら頑張る長男キラキラ
足をバシャバシャ動かしたり、ちょっと飛び込んだり、ビビりの長男が初めてにしてはほんと頑張ってたおねがい
友だちのママも「頑張ってるよー泣けちゃうねーえーん」と言ってくれて、微笑ましく見ていました。


終わってすぐも「楽しかったー爆笑」と言っていて、よかったよかった、このまま入会手続きして帰ろうかと思ったら「え?今日だけって言ってたよね?」と、入会拒否笑い泣き


家に帰ってから話を聞いてみたら、
「楽しかったけど、顔に水がつくのが怖かったんだよ」
とのこと。
シャワーとかはへっちゃらなのに。

結局、スイミング入会は見送りとなりました。
あと1回体験できれば違ったかなぁとも思うし、「怖い」って気持ちを残したまま終わっていいのかなぁという思いもあるんだけど、まだ年少だし焦ることでもないから本人の気持ちを尊重することにしましたニコニコ


「楽しかった」って思えただけでもよかったかな、ということでOK
また年中さんになったらチャレンジしてみようかなー浮き輪