あっという間に6月もあと数日となりました。

 

新型コロナもなかなか収まらないですが、時は進んでいきますねプンプン

 

やはり自由に人とお話ししたり、遊びに出かけたりしたいものです。。。

 

ワクチンの接種も進んでいますが、まだ我が家は誰も接種できていません。

ワクチンについて色々な見解や情報も飛び交っているので、何が正解なのか

混乱しますねえーん

絶対安全なわけではなく、どういう選択をするかは結局自分なのですが。

悩ましいですよね。私も人と接する仕事が多いので、ワクチンを打つ方が世論的にはいいのでしょうが。

 

と、あまり考えすぎもいけないので。感染対策を取りながら、日常をなるべく普通に過ごすことを

心がけます。あ~マスクを早く外したいですねゲホゲホ

 

少し先にはなりますが「こどものためのアナウンスレッスン」を高新文化教室で開催します音譜

 

広いお部屋で、おそらくマスクをしながらになりますが。

 

マスクをしていることで、より発声滑舌が甘くなってしまっていると考えられます。

口をあまり動かせないからです。そして呼吸も浅くなってしまうので、小さい声しかでないお子さんも

増えているかもしれません。

 

レッスンでは、発声練習や腹式呼吸をやりながら、しっかりはっきりした声作り、何より自分の声を好きになって

自信をもってもらう一歩としていきたいと思います。

小学校3年生から6年生を対象としています。夏休みのこの機会にぜひご参加ください。

 

今年は、高知県の朗読コンクールも開催されるようです。我が子はもう卒業するそうです笑い泣き

朗読コンクールに参加されるお子さんはもちろん。個人レッスンをご希望の方もご相談ください。

mama.announcer@gmail.com までどうぞ。