先週末は、毎年お声掛け頂いているピアノ発表会の司会に行って来ました🎹

もう、15年以上になるのかな‼️

小さかった生徒さんがすっかり大人になっていたり、まあ年月の経過を毎年感じてしまいますおねがい

ピアノの発表会って、一人で舞台に上がって演奏する経験って非日常ですよね。
最後まで演奏をして舞台袖に帰ってくるみんな、ちょっと残念な顔、にこにこ笑顔、様々ですが、ひとまわり成長したことでしょう。

実は息子も2月にピアノ発表会があり、これでピアノはお休み?にすることにしました。再開するかは息子次第ですが!?
練習しなさい〜‼️ってどれだけ怒ってきたことか。そのストレスからは解放されましたがアセアセ
発表会の1ヶ月前からやっと集中して練習するような感じでした。
本番はもう親の方がドキドキで😭

親は見守るしかないですよね。
司会も、昔と違い本当そんな気持ちで演奏する子どもたちを見るようになりましたおねがいみなさんおつかれ様でした❣️

私もピアノの経験はきっと何かの機会に役立つのではと信じていますキラキラ

春から自分もレッスンを再開しようかなぁラブラブ

お裾分けに頂いたお花💐 嬉しいですラブラブ